『GRANBLUE FANTASY Relink』開発者募集! 大阪Cygames採用セミナー
大阪Cygamesとイマジカデジタルスケープは、2020年1月25日(土)13時より採用セミナーを実施します。
大阪Cygamesは、『グランブルーファンタジー』や『Shadowverse』等、数々のヒットタイトルを企画開発・運営する株式会社Cygamesのコンシューマー開発強化の一環として、2015年に設立しました。
大阪Cygamesでは、現在、コンシューマーゲーム業界で開発の中心を担ってきたクリエイターから若手層まで幅広いスタッフが集まり、規模拡大を続けながら、『GRANBLUE FANTASY Relink』の開発を進めています。
今回のセミナーでは、「会社説明」「一次面接」に加え、大阪Cygamesのアーティストチームを牽引している國府力氏に、参加者の皆様にむけて『GRANBLUE FANTASY Relink 制作事例』をテーマに登壇していただきます。
大阪Cygamesの一員として「最高」のゲームに携わりたいとお考えの方、ご興味をお持ちの方は、ぜひご参加ください!
皆さまのご参加を心よりお待ちしております。
◆セミナー概要
日程 | 2020年1月25日(土) 13:00~16:00(12:30より受付開始) |
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定員 |
15名 (応募者多数の場合は、経歴等を拝見し参加を決定させていただくことがございます。あらかじめご了承ください。) |
参加費 | 無料 |
参加対象 |
ゲーム、映像、アニメ業界で【デザイナー/プランナー・プロジェクトマネージャー/プログラマ・エンジニア】いずれかの実務経験2年以上をお持ちの方、または募集職種での実務経験をお持ちの方。 ご参加にはイマジカデジタルスケープへのご登録及び履歴書、職務経歴書、ポートフォリオ(デザイナー職)のご提出が必要となります。
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エントリー締切 | 2020年1月22日(水) 18:00 ※締切後については、下記お問い合わせ先までご相談ください。 |
エントリー方法 |
①下記、エントリーフォームに必要事項をご記入のうえ送信ください。 ②エントリー後、事務局からイマジカデジタルスケープへのご登録方法(未登録の方のみ)と履歴書、職務経歴書、ポートフォリオ(デザイナー職)のご提出方法についてご案内します。 |
開催場所 |
株式会社Cygames |
◆登壇者
國府 力 氏
株式会社Cygames 大阪デザイナー部 部長
造形制作を経てCG業界に転職。映像制作会社でフルCGや実写合成映像を担当。
大手コンシューマーゲーム会社で映像制作、ハイエンドゲーム開発に携わったのち、2016年に株式会社Cygamesへ合流。
現在は、ハイエンドゲーム、映像などのグラフィックス関連を担当するとともに、大阪Cygamesアーティストチームを牽引している。
◆当日のスケジュール
12:30~13:00 受付
13:05~13:25 株式会社Cygames 会社説明
13:30~14:00 「GRANBLUE FANTASY Relink」の制作事例について
14:10~16:00 一次面接(1人15分前後)
※一次面接は個別に実施します。順番になりましたら担当がお声がけいたします。
◆社内の様子
◆募集職種
デザイナー職
3DCGアーティスト(VFXアーティスト)
【業務内容】
ゲーム開発における、インゲーム及びカットシーンでのエフェクト制作
【必須の経験】
・エフェクト関連ツール(Maya、Max、Softimage、Houdini、UnrealEngine、Unityなど)を使用したエフェクト制作の実務経験
【望ましい経験】
・VFXアーティストとして、1タイトル以上のゲームの完成経験
・新しい表現技法を確立できる能力
・エフェクト制作におけるワークフロー整備、作業効率化に関する知識や経験
・スクリプト、シェーダーなどのプログラム知識
・PBR環境での実務経験
3DCGアーティスト(カットシーンアーティスト)
【業務内容】
ゲーム開発における、ゲーム内のイベントシーン演出、カットシーンの制作
【必須の経験】
・Maya、Max、Softimageなどを使用した映像制作の実務経験
【望ましい経験】
・カットシーンアーティストとして1タイトル以上のゲームの完成経験
・ゲームエンジンを使用したカットシーンの制作経験
・PBR環境での制作経験
・絵コンテの制作経験
・モーションキャプチャのディレクション経験
・実写映像制作の実務経験
3DCGアーティスト(リガー)
【業務内容】
ゲーム開発におけるリグ制作
【必須の経験】
・Maya、3ds Max、Softimageなどを使用したリグ制作の実務経験
・Python等、スクリプト作成の実務経験
【望ましい経験】
・3年以上のリグ制作経験、1タイトル以上のゲームの完成経験
・ヘア、クロス等のシュミレーションを使用したリグ制作の知識、経験
・アニメーターとして実務経験
・骨、筋肉など人体の構造に関する知識
3DCGアーティスト(アニメーター)
【業務内容】
ゲーム開発におけるインゲーム及びカットシーンでのアニメーション制作を担当して頂きます。
【必須の経験】
・Maya、Max、Softimage、MotionBuilderなどを使用したアニメーション制作の実務経験
・手付けアニメーション制作の実務経験
【望ましい経験】
・3年以上のアニメーター経験、1タイトル以上のゲームの完成経験
・キャプチャーデータ修正・編集の実務経験
・モンスターなど、人物に囚われないアニメーション知識、制作経験
・UnrealEngine等、ゲームエンジンを使用したアニメーションの知識、制作経験
・リギングの実務経験
・メインアニメーターとして実務経験
・外注管理経験
3DCGアーティスト(キャラクターアーティスト)
【業務内容】
ゲーム開発における3DCGキャラクターモデルの制作
【必須の経験】
Maya、3DSMax、Softimage等のDCCツール及びZBrush、Mudbox等のスカルプトツールを使用したキャラクターモデル制作の実務経験
【望ましい経験】
・3年以上のキャラモデル制作経験、1タイトル以上のゲームの完成経験
・Substance Painter、Designerの使用経験
・PBR環境での実務経験
・外注管理経験
3DCGアーティスト(エンバイロメントアーティスト)
【業務内容】
ゲーム開発における背景モデル制作。
【必須の経験】
・Maya、Substance、ZBrush、UnrealEngine、Unityなどを使用した背景制作の実務経験
【望ましい経験】
・3年以上の背景制作経験、1タイトル以上のゲームの完成経験
・UnrealEngine等、ゲームエンジンを使用した背景の実装経験・知識
・3DCG映像(映画やゲーム内プリレンダCG)での背景制作の実務経験
・PBR環境での実務経験
・ZBrushなどを使用したスカルプトの実務経験
・Substance Painter、Designerの使用経験
・外注管理経験
UIデザイナー
【業務内容】
ゲーム開発における下記業務を担当して頂きます。
・企画・画面設計・UIデザイン
・UIアニメーションやモックアップを用いたUXの提案
【必須の経験】
・コンシューマーゲーム開発におけるUIデザイン経験のある方
※ご応募には作品が必要となります。
【望ましい経験】
・3Dデータの基礎知識
・0ベースからの開発経験のある方
・開発ツールによる組み立て経験のある方
・複数人での開発を考慮したデータ作成のできる方
2Dアセットアーティスト(コンセプトアーティスト)
【業務内容】
ゲーム開発プロジェクトにおけるコンセプトアートを担当して頂きます。
・2Dアセットアート制作
・2Dコンセプトアート制作
・2Dアートリファレンス収集
【必須の経験】
・ゲーム、アニメーション業界での2Dアートの制作経験
・Adobe Photoshop等デジタル2Dツールを使用したアート制作経験
【望ましい経験】
・コンシューマゲーム開発における2Dアートの制作経験
ライティングアーティスト
【業務内容】
ゲーム開発における、インゲーム及びカットシーンでのライティング業務。
【必須の経験】
・ゲームエンジンを使用したライティングの実務経験
【望ましい経験】
・1タイトル以上のゲームの完成経験をお持ちの方
・3DCG映像(アニメ、映画やゲーム内プリレンダCG)でのライティングの実務経験
・PBRを用いたグラフィック環境でのライティングの実務経験
・コンポジットソフト(Nuke、Fusion、 AfterEffectsなど)を用いたポストプロセス制作の実務経験
プランナー・プロジェクトマネージャー職
レベルデザイナー
【業務内容】
ゲーム開発における下記業務を担当して頂きます。
・3Dアクションゲームのステージやマップのレベルデザイン、演出設計
・パラメーターの設計、調整や実装、調整
【必須の経験】
・エクセルでの仕様書、企画書の作成経験
・コンシューマゲーム(据置機/携帯機)でのレベルデザイナーとしての開発経験
・多人数での開発における適切なコミュニケーション能力
【望ましい経験】
・テキストベースもしくはビジュアルベースのスクリプト言語使用経験
・Maya等の3Dツールでモックアップを作れること
ゲームデザイナー(ゲームプランナー)
【業務内容】
ゲーム開発における下記業務を担当して頂きます。
・ゲーム内のフロー設計や画面設計を含めた仕様書および資料の作成
・3Dバトルアクションゲームのゲームデザイン
・オンラインマルチアクションゲームのゲームデザインやモード設計
・各セクションとの調整※必要に応じて
【必須の経験】
・エクセルでの仕様書、企画書の作成経験
・コンシューマゲーム(据置機/携帯機)開発におけるゲームプランナーとしての実務経験
・多人数での開発における適切なコミュニケーション能力
【望ましい経験】
・テキストベースもしくはビジュアルベースのスクリプト言語使用経験
・UI/UXの設計経験
プロジェクトマネージャー
【業務内容】
ゲーム開発におけるプロジェクト管理業務を担当して頂きます。
プロジェクトの進行の管理とそれに伴う各種業務、予算の立案と管理、関連他部門や外部協力会社との渉外業務、プロモーションの企画立案など多岐に渡ります。
【必須の経験】
・Excel、Word、Power Pointなど各種Officeソフトの基本操作が行えること
・エクセルでの仕様書、企画書の作成経験
・業界/ジャンルを問わずプロジェクト進行管理の経験
・外部開発会社との渉外業務経験
・多人数での開発における適切なコミュニケーション能力
【望ましい経験】
・家庭用ゲーム(据置機/携帯機 )でのプロジェクト進行管理の経験
・プロジェクトリーダー、もしくはセクションリーダーの経験
・タイトルコストの管理経験
・現世代機 での制作ワークフロー(各種3Dリソース、ゲームデータ実装)への深い理解や経験
プログラマ・エンジニア職
ゲームエンジニア
【業務内容】
ゲーム開発における下記業務を担当して頂きます。
・コンソールゲームのタイトル固有の処理の開発
・ゲームイベント制御
・キャラクタ制御
・UI制御
【必須の経験】
・ゲームAIに関する深い知識
・C/C++でのゲーム開発経験
【望ましい経験】
・PlayStation3, PlayStation4, Xbox 360, Xbox One のいずれかでのゲーム開発経験
・Unity, Unreal Engine 4 などの商用エンジンを利用してのゲーム開発経験
・リードプログラマ経験
ツールエンジニア
【業務内容】
ゲーム開発における下記業務を担当して頂きます。
・レベルエディタ等、各種エディタの設計と実装
・ランタイムとエディタ間のデータ交換機能の設計と実装
【必須の経験】
・DirectX, OpenGL などのグラフィックス API の知識
・C/C++ の業務での使用経験
・HLSLなどでのシェーダー開発経験
・一般的なコンピューターグラフィックスに関する知識
・GPUの動作に関する知識
・線形代数の知識
【望ましい経験】
・PlayStation3, PlayStation4, Xbox 360, Xbox One のいずれかでのゲーム開発経験
・最新のコンピューターグラフィックスのトレンドに対する知識
・PU レベルでのデバッグスキル
・光学に関する知識
・微分、積分/統計の知識
・ゲームコンソールのハードウェアに対する深い理解
・物理ベースレンダリングの知識
システム/グラフィックスエンジニア
【業務内容】
ゲーム開発における下記業務を担当して頂きます。
・ゲームコンソールのためのリアルタイムグラフィックスシステムの設計、開発
・低レベルグラフィックスAPIを用いたグラフィックスシステムの開発
・シェーダー開発
【必須の経験】
・C/C++ の業務での使用経験
・Windows でのツール開発経験
・Qt, WPFなどのGUIフレームワーク使用経験
【望ましい経験】
・アセット管理システムの開発経験
・レベルデータなど各種ゲームデータフォーマットの設計・実装経験
・Python の業務での使用経験
・Jenkins などのCIツールの利用経験
・DB の知識
ネットワークエンジニア
【業務内容】
ゲーム開発における下記業務を担当して頂きます。
・ゲームコンソールのためのネットワーク通信システムのランタイムとツールの設計・開発
・リアルタイム通信を行うサーバーサイドシステムの設計・開発
【必須の経験】
・TCP/IP ネットワークソケットプログラミングの知識
・C/C++の業務での使用経験
【望ましい経験】
・PlayStation3, PlayStation4, Xbox 360, Xbox One のいずれかでのゲーム開発経験
・リアルタイム通信によるマルチプレイヤーオンラインゲームの開発・運用経験
・AWS などのクラウドサービスを用いたオンラインゲームサーバーの開発・運用経験
◆お問い合わせ先
株式会社イマジカデジタルスケープ
大阪Cygames 採用セミナー 事務局
・e-mail:osg_event@dsp.co.jp
・TEL:06-4796-1601(9:00~18:00 / 土日・祝日は除く)
※お問い合わせの際に「大阪Cygames採用セミナーについて」とお伝えいただくとスムーズに回答できます。