大阪Cygames アーティスト採用セミナー
大阪Cygamesでは、PS5・PS4向けタイトルである「グランブルーファンタジー Relink」を鋭意開発中です。本タイトルの2022年発売に向けた開発最終フェーズへの増員として、アーティスト向けに採用セミナーを開催します。
「グランブルーファンタジー Relink」の制作事例のほか、開発環境やキャリアパスについてもご紹介いたします。
現場スタッフとの座談会も実施いたしますので、奮ってご参加ください。
オンラインでの開催となりますので、パソコン、タブレット、スマートフォンさえあれば全国どこからでも参加可能です。
皆さまのご応募をお待ちしております。
※イマジカデジタルスケープは「大阪Cygames アーティスト採用セミナー」に協力しております。
■登壇者
國府 力(こくふ つとむ) 大阪デザイナー部 部長
造形制作を経てCG業界に転職。映像制作会社でフルCGや実写合成映像を担当。
大手コンシューマーゲーム会社で映像制作、ハイエンドゲーム開発に携わったのち、2016年にCygamesへ合流。
現在は、ハイエンドゲーム、映像などのグラフィックス関連を担当するとともに、大阪Cygamesアーティストチームを牽引している。
■当日の内容
イベントスケジュール |
19:20 開場 |
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会場 |
オンライン実施(Zoom) |
服装 | 私服でご参加ください ※スーツの着用は不要です。 |
内容 (プログラムは変更となる可能性があります) |
1.会社説明・講演 2.座談会 3.個別面談 |
■イベント概要
日程 |
2021年4月27日(火) |
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参加費 |
無料 |
応募方法 | 下記 応募フォーム に必要事項を記入のうえ送信してください。 ご記入いただいたメールアドレス宛にメールが届きますのでそちらをご覧ください。 |
応募締切 |
4月23日(金)10:00 |
開催場所 | オンライン実施(Zoom) ※参加URLは参加が確定した方に、開催日の前日もしくは当日にご案内いたします。 |
■対象
大阪Cygamesへの転職を検討されている3DCGアーティスト・2Dアーティスト・UIデザイナーの方
・中途採用目的のセミナーですので、学生の方や就業経験のない方は、対象外となります。
・応募者多数の場合は、経歴等を拝見し参加者を決定させていただくことがございます。あらかじめご了承ください。
・応募締め切りを4/23(金)10:00までと設定させていただきます。何卒ご了承の程お願い致します。
・ご参加にはイマジカデジタルスケープへのご登録及び履歴書、職務経歴書、ポートフォリオのご提出が必要となります。
・イマジカデジタルスケープへの登録方法と書類の提出方法は、エントリー後メールにてご案内いたします。
■募集職種
3DCG/キャラクターアーティスト
【業務内容】
・ゲーム開発における、キャラクターモデル制作を行なっていただきます。
【必須条件】
・Maya、3ds Max、Softimageなどを使用したキャラクター制作の実務経験
【歓迎条件】
・1タイトル以上のゲームの完成経験をお持ちの方
・ゲームエンジンを使用したキャラクター実装経験、知識のある方
・ワークフロー構築に興味のある方
・ZBrushなどを使用したスカルプトの実務経験
・Mari、Substance Painterなどの3Dペイントツールの使用経験のある方
3DCG/アニメーター
【業務内容】
・ゲーム開発における、インゲーム及びカットシーンでのアニメーション制作を行なっていただきます。
【必須条件】
・Maya、3ds Max、Softimage、MotionBuilderなどを使用したアニメーション制作の実務経験
・手付けアニメーション制作の実務経験
【歓迎条件】
・1タイトル以上のゲームの完成経験をお持ちの方
・キャプチャーデータ修正、編集の実務経験のある方
・モンスターなど、人物に囚われないアニメーション制作経験、知識のある方
・ゲームエンジンを使用したアニメーションの実装経験、知識のある方
・リギングの実務経験のある方
・小規模での開発経験をお持ちの方
・メインアニメーターとして実務経験のある方
3DCG/エンバイロメントアーティスト
【業務内容】
・ゲーム開発における、背景モデル制作を行なっていただきます。
【必須条件】
・Maya、3ds Max、Softimageなどを使用した背景制作の実務経験
【歓迎条件】
・1タイトル以上のゲームの完成経験をお持ちの方
・ゲームエンジンを使用した背景の実装経験、知識のある方
・映画、ゲーム内プリレンダCGなどの3DCG映像での背景制作の実務経験
・PBRを用いたマテリアル設定での実務経験
・ZBrushなどを使用したスカルプトの実務経験
・Houdiniを使用したプロシージャルモデリングの実務経験
・Substance Designerを使用したテクスチャやマテリアル制作の実務経験
3DCG/エフェクトアーティスト
【業務内容】
・ゲーム開発における、インゲーム及びカットシーンでのエフェクト制作を行なっていただきます。
【必須条件】
・Maya、3ds Max、Softimageなどを使用したエフェクト制作の実務経験
【歓迎条件】
・1タイトル以上のゲームの完成経験をお持ちの方
・ゲームエンジンを使用したエフェクト制作経験、知識のある方
・Houdiniを使用したエフェクト制作の実務経験をお持ちの方
・処理負荷などのハードウェアの制限の中で、表現を追求できる方
・エフェクト制作におけるワークフロー整備、作業効率化に興味のある方
・シェーダーの知識をお持ちで、エフェクト制作に活かせる方
3DCG/リギングアーティスト
【業務内容】
・ゲーム開発における、リグ制作を行なっていただきます。
【必須条件】
・Maya、3ds Max、Softimageなどを使用したリグ制作の実務経験
・Pythonなどを使用したスクリプト作成の実務経験
【歓迎条件】
・1タイトル以上のゲームの完成経験をお持ちの方
・ヘア、クロスなどのシミュレーションを使用したリグ制作の知識のある方
・アニメーターとして実務経験をお持ちの方
3DCG/ライティングアーティスト
【業務内容】
・ゲーム開発における、インゲーム及びカットシーンでのライティング業務を行なっていただきます。
【必須条件】
・ゲームエンジンを使用したライティングの実務経験
【歓迎条件】
・1タイトル以上のゲームの完成経験をお持ちの方
・アニメ、映画、ゲーム内プリレンダCGなどの3DCG映像でのライティングの実務経験
・PBRを用いたグラフィック環境でのライティングの実務経験
・Nuke、Fusion、After Effectsなどを用いたポストプロセス制作の実務経験
・映画、ドラマ撮影、静止画撮影など実写での照明経験や知識をお持ちの方
3DCG/カットシーンアーティスト
【業務内容】
・ゲーム開発における、カットシーン制作を行なっていただきます。
【必須条件】
・Maya、3ds Max、Softimage、MotionBuilder、ゲームエンジンなどを使用したカットシーン制作の実務経験
【歓迎条件】
・1タイトル以上のゲームの完成経験をお持ちの方
・ゲームエンジンを使用したカットシーンの実装経験、知識のある方
・アニメ、映画、ゲーム内プリレンダCGなどの3DCG映像でのカットシーンの実務経験
・MV、ストップアニメーションなどの映像制作経験
・アニメーターとして実務経験をお持ちの方
・絵コンテ作成の実務経験をお持ちの方
2Dアセットアーティスト/コンセプトアーティスト
【業務内容】
・2D背景アセットアート制作
・2D背景コンセプトアート制作
・2Dアートリファレンス収集
【必須条件】
・Adobe Photoshop等デジタル2Dツールを使用したアート制作経験
【歓迎条件】
・コンシューマーゲーム開発における2Dアートの制作経験
・ゲーム・アニメーション業界での2Dアートの制作経験
・PBR を用いたグラフィック環境でのライティングの実務経験
・アニメ、映画、ゲーム内プリレンダCGなどでのライティングの実務経験
UIデザイナー
【業務内容】
・企画・画面設計・UIデザイン
・UIアニメーションやモックアップを用いたUXの提案
【必須条件】
・コンシューマーゲーム開発におけるUIデザイン経験
【歓迎条件】
・3Dデータの基礎知識
・0ベースからの開発経験
・開発ツールによる組み立て経験
・複数人での開発を考慮したデータ作成のできる方
■お問い合わせ先
株式会社イマジカデジタルスケープ
大阪Cygames アーティスト採用セミナー 事務局
・e-mail:osg_event@dsp.co.jp
※お問い合わせの際に「大阪Cygames アーティスト採用セミナーについて」とご記載いただくとスムーズに回答できます。