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8/24 応募締切り
説明会

株式会社スクウェア・エニックス オンライン会社説明会 8月27日(土)

株式会社スクウェア・エニックス オンライン会社説明会 8月27日(土)
 
※募集を終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました。
 

「最高の『物語』を提供することで、世界中の人々の幸福に貢献する」という企業理念を掲げ、これまで「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」「キングダム ハーツ」など人気タイトルを多数発売してきたスクウェア・エニックス。
8月27日(土)にソーシャルゲーム開発運営プロジェクトでの人材“積極採用”に際し、会社説明会を開催いたします。
今回、グローバルでヒットをし続けているファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス(以降FFBE)シリーズをはじめとするソーシャルゲームの開発運営を主に行っている第四開発事業本部にて、複数のプロジェクトで人材を広く募集いたします。
第四開発事業本部では現在、独自でエンジンから開発を行っている大型内製タイトルや様々なシリーズの最新作の開発を進めており、本説明会では「FFBE」、「FFBE幻影戦争」、「Project Grimms」、「大型内製タイトル」の開発・運営にかかわる現場クリエイターから直接、仕事内容や求める人物像等のお話しを聴くことができます。

通常の選考とは違い、会社のこと、開発現場のこと、クリエイターの考えなど、より会社およびプロジェクトを知ることができる良い機会となっております。すぐにご転職をお考えでなくても構いません。少しでもご興味をお持ちいただけましたら、是非ご相談ください。

【募集ポジション】
■ゲームザイナー(プランナー)職種
ソーシャルゲームデザイナー(開発・運営プランナー)/シナリオデザイナー(シナリオプランナー・スクリプター)/UIデザイナー(UIプランナー)
■アーティスト職種
UIアーティスト/エンバイロメントアーティスト/2Dアーティスト(エンバイロメント)/2Dアーティスト(キャラクター)/ドットアーティスト
■エンジニア(プログラマー)職種
クライアントエンジニア/テクニカルアーティスト
■その他職種
ローカライズコーディネーター/QAコーディネーター/カスタマーサポート担当

 

登壇部署

第四開発事業本部

「ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス」、「WAR OF THE VISIONS ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス 幻影戦争」、「Project Grimms」、「大型内製タイトル」などを制作している開発部門です。

 
Project Grimms Project Grimms
大型内製タイトル 大型内製タイトル
 

当日の内容

・人事部長から企業理念・求める人物像・働き方の話、人事担当者から会社概要の説明
・部門、プロジェクト紹介、クリエイターから職種紹介
・質疑応答(パネルディスカッション形式)

説明会翌週~
・人事面談
・書類選考/面接

 

イベント概要

日程

2022年8月27日(土)
・アーティスト:14:00~15:30 (受付開始 13:45)
・ゲームデザイナー/エンジニア/その他職種:17:00~18:30 (受付開始 16:45)
※終了時刻は前後する可能性があります。

定員 各40名程度
参加費 無料
応募方法

抽選

下記 応募フォーム に必要事項を記入のうえ送信してください。
当日の詳細については、別途ご案内いたします。

応募締切 8月24日(水) 12:00
開催方法 Zoomウェビナー
 

参加条件

ご参加前に、履歴書/職務経歴書/作品(アーティスト職)のご提出をお願いいたします。
※応募者多数の場合抽選となります。

 

申込方法

下記の応募フォームに必要事項を記入してください。

●Step1: 下記のフォームよりエントリー

●Step2: イマジカデジタルスケープへオンライン登録
※ご登録がお済みでない方のみ。エントリー完了メールに記載のURLよりご登録ください。

●Step3: 履歴書、職務経歴書を「マイページ」よりアップロード
※履歴書、職歴書はword、excel形式にてお願いいたします。

 

募集職種

デザイナー(プランナー)職種

ソーシャルゲームデザイナー(開発・運営プランナー)

【応募条件】
・5年以上のソーシャルゲーム開発・運営経験

【歓迎条件】
・複数タイトルの開発・運営経験
・他職種の技術やワークフローへの理解
・担当パートに関わるメンバーのワークフローを意識し、担当パートのゲーム設計(仕様作成)、KPI分析、施策提案の経験

シナリオデザイナー(シナリオプランナー・スクリプター)

【応募条件】
・ソーシャルゲーム開発経験
・5年以上ゲーム開発経験

【歓迎条件】
・複数タイトルの開発経験
・演出担当として、絵コンテ作成を含めた実務経験

UIデザイナー(UIプランナー)

【応募条件】
・ソーシャルゲーム開発経験
・5年以上のゲーム開発経験

【歓迎条件】
・複数タイトルの開発経験

アーティスト職種

UIアーティスト

【応募条件】
・ゲーム開発におけるUX設計や画面レイアウト等、UIの設計から関わった経験

【歓迎条件】
・リーダー経験

エンバイロメントアーティスト

【応募条件】
・ゲーム開発におけるDCCツールを使用した3D背景制作経験

【歓迎条件】
・2D制作やエフェクトなど、3DCG以外への知見・実務経験

2Dアーティスト(エンバイロメント)

【応募条件】
・2Dアーティストとして背景制作経験

【歓迎条件】
・3DCGに関する知見・実務経験

2Dアーティスト(キャラクター)

【応募条件】
・2Dキャラクターアーティスト、イラストレーターとしての実務経験

【歓迎条件】
・被服関係に関する知見・実務経験

ドットアーティスト

【応募条件】
・ドットアーティストとしての実務経験

【歓迎条件】
・キャラクターアーティストとしての実務経験

エンジニア(プログラマー)職種

クライアントエンジニア

【応募条件】
・スマートフォンゲームまたはコンシューマーゲームの開発経験

【歓迎条件】
・リーダー経験
・アセット管理システムの開発経験
・レベルデータなど各種ゲームデータフォーマットの設計・実装経験
・Pythonの業務での使用経験
・JenkinsなどのCIツールの利用経験

テクニカルアーティスト

【応募条件】
・Maya/PhotoshopなどのDCCツールでのツール開発経験

【歓迎条件】
・チームマネジメントの経験

その他職種

ローカライズコーディネーター

【応募条件】
・英語でのコミュニケーションスキル
・ゲーム開発における英語⇔日本語のローカライズ経験

【歓迎条件】
・リーダー経験

QAコーディネーター

【応募条件】
・ゲームのQAコーディネーターとしての実務経験

【歓迎条件】
・リーダー経験

カスタマーサポート

【応募条件】
・ゲームのカスタマーサポートの実務経験

【歓迎条件】
・リーダー経験
・MMORPG系タイトルでの業務経験

 

募集要項

雇用形態

正社員/契約社員

勤務地 東京本社
雇用形態 裁量労働制 ※1日のみなし労働時間は8時間
給与

※経験・能力を考慮の上、年齢に関わりなく当社規定により優遇します。

待遇/
福利厚生

●待遇/複利厚生
 交通費支給、社会保険完備、健保組合保養所、健康診断

●休日/休暇
 休日/休暇  土曜日、日曜日、国民の祝日、国民の休日、年末年始、
 年次有給休暇(入社月によって変動)、慶弔休暇など

 

よくある質問

どんな服装で参加すればよいでしょうか。

服装は自由です。

ゲーム業界での実務経験がないのですが、応募は可能でしょうか?

原則、実務経験が必須となります。

外国籍ですが、選考は可能でしょうか?

実務経験があれば、国籍は問わず選考可能です。

 

お問い合わせ

株式会社イマジカデジタルスケープ
株式会社スクウェア・エニックス オンライン会社説明会 事務局
■e-mail:career_ew_event@dsp.co.jp

※お問い合わせメールのタイトルに「SQEX会社説明会について」と記載いただくとスムーズに回答できます。

 
※募集を終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました。