【エントリー締切】第一回:2026/1/7 第二回:2026/1/18
新卒版 ゲームクリエイターズドラフト(2D・3DCGデザイナー) エントリー受付中!
| イベント概要 |
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| イベントスケジュール |
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| 募集職種 | 2D・3DCGデザイナー
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| 参加企業紹介(五十音順) ※随時募集中! |
株式会社オルガンソフト
【設立日】
2007年5月1日 【従業員数】 41名(2025年4月現在) 【募集勤務地】 大阪(最寄り駅:天満橋駅) 【募集ポジション】 ■2Dデザイナー 主に遊技機開発におけるデザイン業務 キャラ、背景デザイン、設定画、UI、タイトルロゴ、2D素材制作、絵コンテ制作 ■3Dデザイナー 主に遊技機開発におけるデザイン業務 モデリング、テクスチャ制作、リギング、モーション制作 ■映像デザイナー 主に遊技機開発における映像コンポジット・オーサリング業務 映像合成、エフェクト作成、実装データ化 ■プログラマ 主に遊技機開発における制御全般 抽せん制御、液晶制御、サウンド制御、ランプ制御、仕様書作成、システム設計、デバッグ、ツール開発 【PRコメント】 私たちは遊技機の液晶開発における「企画・デザイン・制御」を一貫して手がけているクリエイティブ集団です。 「デザインで人を驚かせたい、楽しませたい」という想いを、ダイレクトにカタチにできる環境がここにあります。 ただ指示通りに作業するだけではなく、企画段階から参加し、2D、3D、コンポジット(映像編集)と、幅広い工程に携わることができます。 社員は約40名の少人数体制。 一人ひとりの裁量も大きく、若手のうちからプロジェクトの中核を担うチャンスがあります。 また、開発ツールや社内環境の整備、福利厚生にも力を入れており、モノづくりに打ち込める環境づくりを心がけています。 ジープラ株式会社
【設立日】
2012年6月1日 【従業員数】 110名 【募集勤務地】 東京都 【募集ポジション】 デザイナー(2D系全般/3D系全般) 【PRコメント】 2012年6月にはジープラが設立されました。 ジープラはポリゴンマジックグループの一員として、 ジープラでは、多くのパブリッシャー様と協業して スマートフォンゲームやブラウザゲームの企画開発・運営を行っています。 日々新しいゲームが作り出されては消えていく変化の激しい業界ですが、 私たちは常に改善を繰り返しながら継続的な安定運営を行っています。 デザイン分野ではキャラクターデザイン、3Dモデル、アニメーション、エフェクト、 2Dデザイン、と専門が分かれていますが、複数担当するスタッフもいます。 近年はAIを活用し試行錯誤工程を効率化し、 よりクリエイティブに時間を充てられるようになってきています。 株式会社バンク・オブ・イノベーション
【設立日】
2006年1月12日 【従業員数】 255名(アルバイト含む)※直接雇用社員のみ 【募集勤務地】 東京新宿区 【募集ポジション】 デザイナー 【PRコメント】 自社IPゲーム「メメントモリ」がヒット中。 キャラクター、モンスター、背景、モーション、エフェクト、UI/UXなど、デザイン全てを自社内製しております。 また、新規プロジェクトが多数あり、会社の大きな転換期となります! ポリゴンマジック株式会社
【設立日】
1996年4月3日 【従業員数】 130名 【募集勤務地】 東京都・京都府 【募集ポジション】 デザイナー(3DCG、モーション、コンポジット、ライティング、エフェクト) 【PRコメント】 1996年の設立以来、元々アーケード・コンシューマをメインに開発しており、 3DCG黎明期から真摯に技術向上に取り組んできた、長い歴史と豊富な実績があります。 現在は遊技機映像開発をはじめとする、様々なエンターテインメント事業において 活躍の場を広げており、多様性のあるデザインを生み出すクリエイティブ力を持っていることが 最大の強みとなっています。 デザイン分野では映像デザインに関する全ての業務に携われ、 デザイナーとして多様なスキルを身につけられます。 最新の表現手法を常に追求し未経験ジャンルにも果敢にチャレンジでき、 デザイン力を総合的に鍛えスキルアップできる理想的な環境です。 またデザイナー自身が「創造」の中心となり、 見る人の感情をゆさぶるデザインを日々行っているため、 他人任せではなく自分自身が「創造」の中心となれる挑戦しがいのある職場です。 株式会社Aiming
【設立日】
2011年5月12日 【社員数】 698名(2025年6月30日現在 日本 518名 / 台湾 180名) 【募集勤務地】 東京本社(東京都渋谷区千駄ヶ谷五丁目31-11 住友不動産新宿南口ビル5F) 熊本オフィス(熊本県熊本市中央区桜町1-20 西嶋三井ビルディング 5F) 【募集ポジション】 CGデザイナー 【PRコメント】 私たち株式会社Aimingは「世界中にAimingのファンを」をミッションに掲げ、ゲームの企画・開発・運営・プロデュースを一貫して自社で行い、常にユーザー目線での面白さを追求しています。 代表作である日本初のスマートフォン向けMMORPG『剣と魔法のログレス いにしえの女神』をはじめ、『ドラゴンクエストタクト』のようなセールスランキング常連の人気IP共同開発タイトル、さらには165カ国同時配信を実現した『陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン』など、多岐にわたるジャンルのゲームを世に送り出してきました。 Aimingでは、年齢や職種に関わらず、誰もが対等な立場で意見を出し合えるフラットな開発環境を大切にしています。 業界をリードする弊社代表の椎葉をはじめ、豊富な開発経験と実績を持った社員が知識やノウハウを惜しみなく共有し、若手社員も自由に考えを発信しています。この円滑なコミュニケーションが、開発の質と各メンバーのスキル向上に繋がっています。 また、スキルアップを積極的に支援するのもAiming文化の特徴です。 豊富な勉強会を通じて常に最新の知識や技術を習得できるのはもちろん、社内イベントの「クソゲー開発コンテスト」を通して新しい技術やアイデアを自由に試し、アウトプットできる機会もあります。あなたの好奇心と成長意欲を、私たちは全力で後押しします。 気づけば自然と手が動き、絵を描いたり、自分のイメージを表現したりしている――そんなあなたの「好き」という情熱が、ユーザーの心を掴むデザインに繋がります。 UI/UX、キャラクターデザイン、エフェクト、背景など、未経験の領域にも臆することなく挑戦できる環境で、あなたのデザイナーとしての可能性を広げてみませんか? 世界中のゲームファンに長く楽しんでもらえるタイトルを、私たちと一緒に作りましょう! 株式会社IMAGICA GEEQ
【設立日】
1995年10月4日 【従業員数】 約1000名(契約社員、登録スタッフ、アルバイトを含む) 【募集勤務地】 東京(最寄り駅:飯田橋、半蔵門、曙橋)/大阪(最寄り駅:淀屋橋) 【募集ポジション】 3DCGデザイナー全般 イラストレーター 【PRコメント】 IMAGICA GEEQは国内のゲーム制作サポート領域では大きなシェアを持っており、事業拡大の基盤をすでに築いています。ゲーム事業の強みはゲームの制作工程を網羅するサポートを提供できることで、『ファイナルファンタジーXVI』、『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』、など数多くの有名タイトルで実績があります。ゲーム特化型の人材サービスを活用したリソース提供も可能。これらを通じて最新の制作ノウハウや業界のトレンドを把握し、ゲーム制作の「頼れる助っ人」としての地位を確立しています。 |
| エントリーの流れ |
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応募書類【履歴書、ポートフォリオ(作品)】の提出方法について
1. ご提出先は マイページ「書類、作品の提出」からアップロードをお願いします
2. アップロードファイル名は下記にてお願いします。
履歴書 …「氏名_履歴書(GCD用)_yyyymmdd」
作品 …「氏名_作品(GCD用)_ yyyymmdd」
※記入例:「山田太郎_履歴書(GCD用)_20250801」
※ご提出された書類・作品はそのまま企業様へお届けします。
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お問い合わせ
- ・宛先:株式会社IMAGICA GEEQ 新卒版 ゲームクリエイターズドラフト運営事務局
- ・E-mail: game_event@geeq.co.jp
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