任天堂株式会社 デザイナー職
キャリア採用説明会

任天堂株式会社では積極的にキャリア採用を行っております。

その一環として、「デザイナー職 キャリア採用説明会」をオンラインにて開催いたします。主にゲーム開発系デザイン業務の経験をお持ちの方を対象に、京都もしくは東京にてソフト開発に取り組んでいただける仲間を募集いたします。説明会当日は、マリオ・ゼルダ・スプラトゥーンなどの開発スタッフが、現場の説明はリアルな声を直接お伝えいたします。

スタッフ一同、心よりご参加をお待ちしております。

任天堂株式会社では積極的にキャリア採用を行っております。

その一環として、「デザイナー職 キャリア採用説明会」をオンラインにて開催いたします。主にゲーム開発系デザイン業務の経験をお持ちの方を対象に、京都もしくは東京にてソフト開発に取り組んでいただける仲間を募集いたします。説明会当日は、マリオ・ゼルダ・スプラトゥーンなどの開発スタッフが、現場の説明はリアルな声を直接お伝えいたします。

スタッフ一同、心よりご参加をお待ちしております。

募集を終了致しました。
たくさんのご応募有難うございました。

開催概要

イベント名
任天堂株式会社 デザイナー職 キャリア採用説明会
日程

2020年10月24日(土)

  • 第一回 11:00~12:30
  • 第二回 15:00~16:30
  • 午前・午後2回開催
  • いずれの回にご参加いただくかは個別にご連絡いたします。
アジェンダ

第1部:「会社の概要説明」人事部より(15分)

第2部:「部署の特徴や組織説明」デザイン部責任者より(15分)

第3部:「職種毎の説明と質疑応答」各種職種デザイナーより(60分)

説明会終了後、希望者には個別選考をご案内いたします。

参加費
無料
定員
応募者多数の場合は抽選とさせていただきます(定員160名)
応募方法
「応募する」ボタンをクリックして、応募フォームに必要事項を記入のうえ送信してください。
応募資格

各職種ともに、

  • 実務経験(ゲーム/映像/遊技機業界など)

  • 履歴書・職務経歴書・ポートフォリオ/作品の提出(デジタルデータでの提出)

必須となります。

  • 学生の方の応募は不可です(卒業見込み含む)
ご参加にあたって

イマジカデジタルスケープへの事前登録をお願いしております。

  • 未登録の方は下記URLよりご登録ください。

https://www1.dsp.co.jp/entry/jsp/index.jsp?resume_type=1

  • 登録方法は、エントリー後メールでご案内いたします。
  • ご参加前に、選考書類/作品のご提出が必須となります。
  • ご参加可否については、2020年10月16日(金)までにご連絡させていただきます。
持ち物
特になし
応募締切

2020年9月29日(月)中

  • 必要書類も上記期限までにご提出ください

募集職種

3DCGデザイナー(地形)【京都】

【業務内容】
ゲームソフトの地形やコースの制作

【必須条件】

  • HD世代のコンシューマーゲーム機での3D背景制作経験が3年以上の方

【上記に加え、以下のような業務に興味のある方歓迎】

  • レベルデザイン(遊びを創る)
    プランナー・プログラマーと協働した地形由来の遊びの設計業務
  • コンセプトアート(絵作りを提案する)
    ゲーム性に則した世界観のビジュアライズ業務
    ※3DCGや2Dドローイングなど、手法は不問
  • マネジメント(管理運営面でチームを下支えする)
    プロジェクトチーム内の取りまとめや協力会社との連携推進業務

【求める人物像】

  • 絵作りや遊び作りを通して人を楽しませることに喜びを感じている方
3DCGデザイナー(地形)【東京】

【業務内容】
ゲームソフトの地形やコースの制作

【必須条件】

  • HD世代のコンシューマーゲーム機での3D背景制作経験が3年以上の方

【上記に加え、以下のような業務に興味のある方歓迎】

  • レベルデザイン(遊びを創る)
    プランナー・プログラマーと協働した地形由来の遊びの設計業務
  • コンセプトアート(絵作りを提案する)
    ゲーム性に則した世界観のビジュアライズ業務
    ※3DCGや2Dドローイングなど、手法は不問
  • マネジメント(管理運営面でチームを下支えする)
    プロジェクトチーム内の取りまとめや協力会社との連携推進業務

【求める人物像】

  • まったく新しい遊び作りにチームメンバーと粘り強くチャレンジし、人を楽しませることに喜びを感じている方
3DCGデザイナー(キャラクターデザイナー)【京都】

【業務内容】
ゲーム内で使用するキャラクターモデル(関連するオブジェクトも含む)の制作、量産

【必須条件】

  • HD世代のコンシューマーゲームでの3Dキャラクターモデルの制作経験が3年以上の方

【上記に加え、以下いずれかの経験をお持ちの方歓迎】

  • さまざまな表現や形状、または複数タイトルでのモデリング経験
  • デザイン~セットアップまで一貫したフローでの制作経験
  • スカルプト、PBRフロー、セットアップなどの技術、制作フローの経験
  • MEL、Pythonなど、スクリプト言語での機能作成・運用経験
  • 協力会社との量産(監修による品質管理)経験
  • キャラセクションでのリーダー経験
  • スタッフの指導/育成経験
  • 新規キャラクター制作においてデザインやスケッチを担当した経験

【求める人物像】

  • 新しい発想力をもち、ユニークなキャラクターを生み出すことに熱意をもって挑戦できる方
  • 豊富な経験を活かしチームの中でも主導的・計画的にキャラクター制作を進められる方
3DCGデザイナー(キャラクターデザイナー)【東京】

【業務内容】
ゲーム内で使用するキャラクターモデル(関連するオブジェクトも含む)の制作、量産

【必須条件】

  • HD世代のコンシューマーゲームでの3Dキャラクターモデルの制作経験が3年以上の方

【上記に加え、以下いずれかの経験をお持ちの方歓迎】

  • 新規キャラクター制作においてデザインやスケッチを担当した経験
  • さまざまな表現や形状、または複数タイトルでのモデリング経験
  • デザイン~セットアップまで一貫したフローでの制作経験
  • スカルプト、PBRフロー、セットアップなどの技術、制作フローの経験
  • MEL、Pythonなど、スクリプト言語での機能作成・運用経験
  • 協力会社との量産(監修による品質管理)経験
  • スタッフの指導/育成経験

【求める人物像】

  • 新鮮で多様な感性をもち、キャラクター制作に熱意を持ってチャレンジしている方
3DCGデザイナー(キャラクターアニメーション)【京都】

【業務内容】
ゲーム内で使用するキャラクターのアクション・アニメーションの制作、実装

【必須条件】

  • 3DCGソフトを用いたゲーム内アニメーションの制作実務経験が3年以上の方

【上記に加え、以下いずれかの経験をお持ちの方歓迎】

  • アクションゲームにおいてアクション・アニメーションの制作経験
  • さまざまな形状のモデルや演技内容、または複数タイトルでのアニメーション制作経験
  • リソース制作にとどまらずゲーム性や遊びに基づくアクションの実装経験
  • リギング、ダイナミクス、ステートマシンなどの技術、制作フローの経験
  • MEL、Pythonなど、スクリプト言語での機能作成・運用経験
  • 協力会社との量産(監修による品質管理)経験
  • アニメーションセクションのリーダー経験
  • スタッフの指導/育成経験

【求める人物像】

  • 新しい発想力をもち、ゲームにマッチしたアニメーションの制作に熱意をもって挑戦できる方
  • 豊富な経験を活かしチームの中でも主導的・計画的にアニメーションの実装を進められる方
3DCGデザイナー(キャラクターアニメーション)【東京】

【業務内容】
ゲーム内で使用するキャラクターのアクション・アニメーションの制作、実装

【必須条件】

  • 3DCGソフトを用いたゲーム内、または映像分野でのアニメーション制作の実務経験が3年以上の方

【上記に加え、以下いずれかの経験をお持ちの方歓迎】

  • アクションゲームにおいてアクション・アニメーションの制作経験
  • 映像作品やゲーム内のイベントシーン、カットシーンにおいてキャラクター、カメラのアニメーションの制作経験
  • さまざまな形状のモデルや演技内容、または複数タイトルでのアニメーション制作経験
  • リソース制作にとどまらずゲーム性や遊びに基づくアクションの実装経験
  • リギング、ダイナミクス、ステートマシンなどの技術、制作フローの経験
  • MEL、Pythonなど、スクリプト言語での機能作成・運用経験
  • 協力会社との量産(監修による品質管理)経験
  • スタッフの指導/育成経験

【求める人物像】

  • 新鮮な発想と様々な表現で、ゲームとキャラクターに命を吹き込むことにやりがいを感じている方
UI/UXデザイナー【京都】

【業務内容】

  • コンシューマーゲームソフトのGUIの制作
  • iOS/Androidアプリ・WebアプリのGUIの制作

【具体的な作業例】

  • 画面遷移図制作
  • UIレイアウト制作
  • 2Dグラフィックス・モーショングラフィックス制作

【必須条件】

  • デザイナーとしての制作実務経験が5~10年程度の方
  • UI設計からデザイン提案まで一貫した制作経験がある方
  • 娯楽性、エンターテインメント性の高いグラフィックデザイン経験がある方
  • 複数の他職種のスタッフと連携してプロダクトに必要な実装作業を行った経験

【上記に加え、以下いずれかのスキルや経験をお持ちの方歓迎】

  • ご自身の制作したデザインの意図を、社内外の関係者に論理的・合理的に伝えることができる説明能力
  • 協力会社との開発における、UI/UXデザインのディレクション・クオリティチェック・進捗管理の経験
  • デジタルメディアを通じての驚きのある体験(製品・作品)の制作経験
  • スタッフの指導/育成経験
  • 日本語以外の言語や文化に関する深い知識

【求める人物像】

  • 柔軟な発想と設計力、デザイン力、対話力を用いてチームの推進力となり、優れたUI/UXを通じてお客様の体験向上に強いやりがいを感じている方
UI/UXデザイナー【東京】

【業務内容】

  • コンシューマーゲームソフトのUI/UXデザイン(GUIの制作)

【具体的な作業例】

  • 2Dグラフィックス・モーショングラフィックスの制作
  • UIレイアウト制作
  • 画面遷移図制作

【必須条件】

  • デザイナーとしての制作実務経験が5~10年程度の方
  • UI設計からデザイン提案まで一貫した制作経験がある方
  • 娯楽性、エンターテインメント性の高いグラフィックデザイン経験がある方
  • 複数の他職種のスタッフと連携してプロダクトに必要な実装作業を行った経験がある方

【上記に加え、以下いずれかのスキルや経験をお持ちの方歓迎】

  • モーショングラフィックスを得意とする方
  • ゲーム全体の体験を、詳細なユーザビリティも含めて設計できる方
  • 書体設計や文字組みなどタイポグラフィーを得意とする方
  • デジタルメディアを通じての驚きのある体験(製品・作品)の制作経験
  • 日本語以外の言語や文化に関する深い知識

【求める人物像】

  • UI/UXだけでなく、最先端のビジュアルデザイン制作(レイアウト、タイポグラフィー、映像)に対し強い意欲をお持ちの方
エフェクトデザイナー【京都】

【業務内容】
ゲームソフトのエフェクト制作

【必須条件(いずれかに該当する方)】

  • ゲームもしくは3DCG映像のエフェクト部分の制作実務経験が3年以上の方
  • 10年以上の制作実務経験がある場合はチームリーダー経験をお持ちの方歓迎

【上記に加え、以下いずれかの経験をお持ちの方歓迎】

  • エフェクトに関する新しい表現や技術の主体的かつ継続的なリサーチと実践
  • ゲームのアートや世界観を考慮した、スタイライズドなエフェクトの制作経験
  • エフェクト用シェーダーの制作経験
  • Houdini等を用いたハイエンドVFX制作経験
  • エフェクトリード業務、協力会社の進捗管理および監修業務経験

【求める人物像】

  • 主体性と探求心、熱意を持ってエフェクト制作に臨める方
  • ハイエンドなエフェクト制作経験豊富な方
エフェクトデザイナー【東京】

【業務内容】
コンシューマーゲームのエフェクト制作

【必須条件】

  • 3Dゲーム、もしくは3DCG映像のエフェクト制作経験が5年以上の方

【上記に加え、以下いずれかの経験をお持ちの方歓迎】

  • ゲームのアートや世界観を考慮した、スタイライズドなエフェクトの制作経験
  • Houdiniを用いたハイエンドVFXの制作経験
  • エフェクト用シェーダーの制作経験
  • エフェクトセクションのリード業務経験
  • 協力会社との進捗調整や監修の経験
  • 多様な職種の集まる中~大規模な開発チームでの制作経験

【求める人物像】

  • 新しく、ハイエンドな表現の追及に主体的に取り組み、エフェクト制作に強いやりがいを感じている方

社内の様子

開発エリアにあるミーティングスペース
デザイン検証の様子1
デザイン検証の様子2
デザイナーのデスク周り

募集要項

会社名
任天堂株式会社
雇用形態
正社員(総合職)
勤務地
東京(東京都千代田区)もしくは京都(京都市南区)
就業形態
コアタイム:9:30~16:30(休憩時間:1時間)
標準となる1日の労働時間:7時間45分
平均年齢・勤続年数
平均年齢:39.2才 勤続年数:13.9年 (2020年3月現在 正社員)
給与
※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇します。
【参考】平均年間給与 935万円 (2020年3月現在 正社員)
待遇/複利厚生

●制度
各種社会保険、住宅支援、退職金、選択型福利厚生制度、財形貯蓄、厚生貸付金、社内住宅資金融資、慶弔見舞金、育児・介護休暇、リフレッシュ休暇、有給休暇保存制度 等

●その他
保養所(福井県美浜町)、クラブ活動補助 等

●受動喫煙防止に関する措置
本社・宇治工場 / 屋内禁煙、屋外に喫煙スペースあり
本社開発棟 / 屋内原則禁煙(喫煙専用室設置)、屋外に喫煙スペースあり
東京支店 / 屋内原則禁煙(喫煙専用室設置)

FAQ

オンラインツールの設定の指定はありますか?
Zoomを使用します。
あらかじめPC、スマートフォン、タブレットなどでZoomアプリをインストールしていただくか、ブラウザにてご参加ください。
第1部・第2部はビデオをOFFでご参加、第3部ではビデオをONでご参加いただけると幸いです。
どのような服装で参加すればよいのでしょうか?
服装は自由です。
ゲーム業界での実務経験がないのですが、応募は可能でしょうか?
ゲーム業界以外のご経験でも選考は可能です。
履歴書/職務経歴書/作品はいつ提出するのでしょうか?

ご応募いただいてから1週間以内までにご提出ください。
ご提出が遅れそうな場合は一報いただけますと幸いです。既にイマジカデジタルスケープにご提出の場合も、ご提出後の新しい作品や職歴がございましたら、それらを追加ください。

  • ただし、最終提出期限に関しては 9月29日(火)中です。
外国籍ですが、選考は可能でしょうか?
実務経験をお持ちで、日本語でのコミュニケーションが可能であれば国籍は問いません。