株式会社スクウェア・エニックス オンライン会社説明会 2月4日(土)
スクウェア・エニックスでは、現在世界に挑戦するAAAタイトルの開発を進めております。
ゲーム開発クリエイターを積極採用するため、オンラインでの会社説明会を開催いたします。
通常の選考とは異なり、会社のこと、開発現場のこと、働く環境のこと、働くひとのこと、クリエイターの考えなど、よりスクウェア・エニックスを知ることができる良い機会となっております。
すぐにご転職をお考えでなくても構いません。少しでもご興味をお持ちいただけましたら、是非ご参加ください。
皆さまのご参加を心よりお待ちしています!
登壇者
現在、こだわり抜いたゲームデザイン、ダイナミックなアクション、幅広い世界観を楽しめる最先端のAAAタイトルを全力で開発中です。海外有名企業との夢のコラボレーションを通して、世界中のファンに向けて驚きと感動を与えることを目指しています。
そのためにはクリエイターが常に新しいアイデアや技術で刺激を受けて、共に成長できる開発環境を作ることが大切だと思っています。定期開催される自由参加型の発表会を行い、お互いのアイデアや制作物、技術を共有し、フラットに意見を交換。また、エピックゲームズと連携しながら、開発エンジンのUE5を積極的に拡張することで、新しい開発手法にチャレンジしています。自分自身も日々テーマパークのアトラクションに乗っている感覚で刺激を受けています。
もう一つ大切に思っているのは、多様なクリエイターの化学反応と、それを支える多様な働き方のサポート体制。その一環としてメンバーがしっかり繋がっている在宅勤務で開発できるようにしています。全員開発状況を把握できるように、オンライン会議や各種コミュニケーションツールを駆使。距離がどんなに離れていてもお互い身近な存在として繋がり、それが創作の力に。
共にアイデアや技術を磨き、誰もやったことがないことに挑戦したい方。
感動的なコンテンツを作ることに情熱がある方。
ご応募を心からお待ちしております。
会社説明会詳細
日程 |
▼日程 ▼当日のタイムテーブル |
---|---|
参加部門 | 第一開発事業本部 |
参加費 | 無料 |
応募方法 | 下記 応募フォーム に必要事項を記入のうえ送信してください。 ※応募者多数の場合には、抽選となります。 |
応募締切 | 2023年2月1日 (水)18:00迄 |
開催場所 | オンライン開催 ※当日はインターネット環境とPC、スマートフォン、タブレット端末いずれかをご準備ください。 |
開催方法 | Zoomウェビナーで開催致します。 ※ご参加にはインターネット環境とPC、スマートフォン、タブレット端末いずれかが必要となります。 ※参加方法の詳細、注意点については参加確定後、当社よりお知らせ致します。 |
応募条件
ゲーム開発経験、または映像業界経験5年以上
ご参加前に、履歴書/職務経歴書のご提出をお願いいたします。
※応募者多数の場合抽選となります。
歓迎
・C++でのゲーム開発 実務経験
・HD世代のコンシューマーゲーム開発経験
・エネミーやボスのアビリティ設定、AI設定経験
・Maya、3DSMAX、After effectsなどの DCC ツールでのCG制作経験
申込方法
下記の応募フォームに必要事項を記入してください。
●Step1: 下記のフォームよりエントリー
●Step2: イマジカデジタルスケープへオンライン登録
※ご登録がお済みでない方のみ。エントリー完了メールに記載のURLよりご登録ください。
●Step3: 履歴書、職務経歴書を「マイページ」よりアップロード
※履歴書、職歴書はword、excel形式にてお願いいたします。
募集職種
アーティスト
キャラクターアーティスト
■職務内容
・3Dキャラクターモデル作成全般(モデリング、テクスチャ作成等)
・量産期には外注管理(外注のスケジュール管理、クオリティチェック、納品時の仕様チェックなど)
■この仕事の魅力
実写に近いクオリティからキャラクター性のあるキャラまで幅広い表現をモデル作成経験をする事ができます。また高いクオリティを目指すとこで世界のユーザーを驚かせることができます。
■参加条件
【必須】
・MAYA、photoshop、Zbrush、SubstancePainter、Marvelous Designerなど3Dモデリングに関係するツール経験
・スカルプトでのモデル作成
・ゲーム開発経験者
【歓迎】
・アンリアルエンジンでのゲーム作成経験
・リアルな人物キャラクターの作成経験
・物理にもとづくテクスチャリソース撮影や作成、ゲームリソース制作でリアル表現に必要な各種物理的数値の知識もしくは興味関心
エンバイロメントアーティスト
■職務内容
AAAタイトルの背景制作全般を担当いただきます。
<具体的な作業内容>
・建物や小物、岩、植物などの背景アセット制作
・上物の配置からステージ設計、地形、中遠景などのランドスケープデザイン
・ギミックアニメーション制作
・コリジョン制作
・スケジュールとクオリティの管理
■この仕事の魅力
背景制作における制作物は建物や地形、植物などの他に、動的モデルのアニメーションや破砕、ゲーム内環境設定と多岐にわたり、それらを適切に組み合わせることで多様な情景と世界観を構築します。また、レベルデザインやコリジョン、最適化などゲームの手触り、面白さに直結する部分にも深く関わります。
魅力的なキャラクターが動きまわる巨大な舞台を、さまざまなツールとテクニックを駆使し、チーム制作により作り上げていく面白さがこの仕事の最大の魅力です。
■応募条件
【必須】
MayaなどのDCCツールを使用した背景制作の実務経験
【歓迎】
・PS4/XBOXONE世代のゲーム開発経験、映像業界での3DCG制作経験
・Unreal Engineの使用経験
・Houdiniの使用経験、またはHoudiniの学習意欲
・スクリプトによるツール開発経験
・モーションやエフェクト、2D背景アートなど他職種の実務経験
VFXアーティスト
■職務内容
AAAタイトルのVFXアーティスト/エフェクトデザイナーとして、以下のエフェクト制作業務を担当していただきます。
<具体的な作業内容>
・キャラクター、背景、ゲームプレーにおける、リアルタイムVFX制作
・各種DCCツールを使用しての、リソース作成・演出アイデア出し・データ作成、ゲーム内への実装
■この仕事の魅力
背景制作における制作物は建物や地形、植物などの他に、動的モデルのアニメーションや破砕、ゲーム内環境設定と多岐にわたり、それらを適切に組み合わせることで多様な情景と世界観を構築します。また、レベルデザインやコリジョン、最適化などゲームの手触り、面白さに直結する部分にも深く関わります。
魅力的なキャラクターが動きまわる巨大な舞台を、さまざまなツールとテクニックを駆使し、チーム制作により作り上げていく面白さがこの仕事の最大の魅力です。
■応募条件
【必須】
MayaなどのDCCツールを使用した背景制作の実務経験
【歓迎】
・PS4/XBOXONE世代のゲーム開発経験、映像業界での3DCG制作経験
・Unreal Engineの使用経験
・Houdiniの使用経験、またはHoudiniの学習意欲
・スクリプトによるツール開発経験
・モーションやエフェクト、2D背景アートなど他職種の実務経験
アニメーター
■職務内容
・MAYAを使用してのモーション作成
・プレイヤーや敵などのバトル部分の手付けモーション作成
・モーションキャプチャデータの収録と調整作業
・バトルでのフェイシャルモーション作成
■この仕事の魅力
・魅力的なキャラクターを動かし、命を吹き込む事が出来ます。自身が動かしたキャラクターがゲーム中で動いた瞬間は毎回感動を覚えることが出来ます。
・バトルモーションの場合はゲームの楽しさに大きく影響を与える事が出来ます。
■応募条件
【必須】
・MAYAを使用してのモーション作成
・MAYA以外の3Dツールを使用してのモーション作成
【歓迎】
・MotionBuilderの知識や実務での使用経験
・Unreal Engineでの開発経験
・骨入れ、ウェイト調整といったリギングの実務経験、もしくは知識
・pythonやmelなどで作業効率アップのためのスクリプトやツール作成の実務経験、もしくは知識
・映像もしくはゲーム業界でのリーダー業務経験
・ゲームアニメーションの仕様策定やデータ管理の実務経験
ライティングアーティスト
■職務内容
AAAタイトルのライティングアーティスト/ライティグデザイナーとして、インゲーム及びカットシーン(シネマティクス)の以下ライティング業務を担当していただきます。
・PBR/HDRベースのグラフィックエンジンでのライト処理の実装
・ライティング用の制作環境の構築
■この仕事の魅力
・映像演出として、より魅力的な映像にするため欠かせないポジションです。演出意図に合わせ、何を引き立たせるのか、ゲームプレイに支障はないかなど、ゲームの雰囲気を決定する役割です。
■応募条件
【必須】
・ライティングの基本原理の理解
・ゲーム開発、実写、CGいずれかにおけるライティング業務やコンポジット等の映像演出業務経験
【歓迎】
・演出意図に合わせ、照明効果とポストプロセスを用いた適切な画作りを計画、制作できる力
・PBR(物理ベースレンダリング)環境下でのライティング業務経験
・リアルタイムグラフィックスの基本的な知識
・各描画バッファの役割や、それらの調整が映像に与える影響に対する理解
・リアルタイム特有の制約を理解した上で、ライト選択・ルックやシーンを構築する力
・現実をベースに、フェイク手法も含めた効果的な演出(誇張)ができる力
・カメラ、レンズに関する知識
・映像制作におけるポストプロセス全般の実務経験
・ゲーム開発ないしは映像作品でのリード業務経験
プログラマー(エンジニア)
ゲームアプリケーションエンジニア(ゲームプログラマー)
■職務内容
HDゲームにおけるベースシステム、ならびにUnreal Engineの機能拡張を担当していただきます。
システム的なことからゲームコンテンツ実装に至るまで様々なゲーム実装が担当業務となります。
ご本人の適性に合わせて担当業務は調整いたします。
■この仕事の魅力
大規模ゲーム開発におけるベースシステムを自身で作り上げる楽しみがあります。
また、開発メンバーから直接フィードバックがあるので手応えとやりがいを感じます。
Unreal Engineは様々なタイトルで利用されており、その技術や経験はご本人のスキルアップにもつながります。
■応募条件
【必須】
・C++ を実務で使用した経験
・Unreal Engineでの開発経験
【歓迎】
・Unreal Engineの機能拡張経験
・商用ゲーム開発経験
ゲームアプリケーションエンジニア(UIプログラマー)
■職務内容
ゲームのユーザーインターフェイスの実装を担当いただきます。
ゲームの UI システム実装(UI エディタやツールとの連携)、UI コンテンツ全般の実装が担当業務となります。
■この仕事の魅力
ゲームならではのダイナミックでユニークかつ複雑な UI の実装スキルを身に付けることが出来ます。
■応募条件
【必須】
・C++ を実務で使用した経験
・システム設計および実装経験
【歓迎】
・ゲームの UI システム、UI エディタの実装経験
・商用ゲーム開発経験
・Unreal Engineの開発経験
開発環境・ツールエンジニア
■職務内容
効率よく開発するために必要な各種ツールおよび環境の構築・運用を担当いただきます。
<主な業務>
・開発フローやビルドフローの整備自動化
・CI 環境などの構築・運用
・テクニカルサポート 等
■この仕事の魅力
昨今のゲーム開発において開発効率の向上は非常に重要な課題です。
各種自動化をはじめとした効率改善プロセスを通して、ゲームのクオリティアップに大きく貢献することができ、その技術や経験は大きな強みとなります。
■応募条件
【必須】
・C++/C#/JavaScript の知識および実務経験
・Jenkins等の CI ツールの知識および実務経験
・ゲーム開発経験およびゲームの品質向上に対して強い興味・関心
【歓迎】
・Unreal Engine での開発経験
・ビルドエンジニアとしての実務経験
・Perforce 運用経験
ゲームデザイナー(プランナー)
エネミーデザイナー
■職務内容
ゲームに登場するプレイヤーキャラクターやモンスターなどのエネミー、それを用いたボス戦・バトルコンテンツを制作するお仕事です。
企画・立案から、データ構造含む仕様作成と設計、およびバランス調整などを担当します。
<具体的な業務>
・プレイヤーキャラクターに関するアクションやパラメータの立案・設計・実装、およびデータ作成・調整
・エネミーに関連するアクションやパラメータ、AIの立案・設計・実装、およびデータ作成・調整
・ボス戦・バトルコンテンツに関連する立案・設計・実装、およびデータ作成・調整
・業務に必要な各種企画書と仕様書の作成、各種リソースの発注・管理
■この仕事の魅力
・大規模なナンバリングタイトル(アクションRPG)で、プレイヤーの体験に直結するバトルを企画から実装まで自身が主導して制作することが出来ます。
・妥協せず常にユーザーを驚かし、感動させるゲームデザインを志す仕事で、作った成果物は世界中から注目されます。
■応募条件
【必須】
・社会人経験2年以上で、商業ゲーム開発経験(仕様書作成、データ作成・実装、バランス調整など)の実務経験
・Excelの基本操作
【歓迎】
・HDゲームタイトルの開発経験
・バトルシステムやエネミーデザインの担当経験
・アクションゲームまたはRPGゲームの開発経験
・Unreal Engine等のゲームエンジン使用経験
リアルタイム演出デザイナー
■職務内容
プレイヤー技のカメラ付けや必殺技の演出企画、ゲーム進行上の説明描写や、NPCとの会話、QTEを伴う遊びなど、演出全般の作成作業とそれに付随する企画業務です。
ゲームの流れや遊びを元に演出を企画し、絵コンテやプレヴィズを作成しモーションやエフェクトを発注します。
ゲームへの組み込みはアンリアルエンジンのシーケンサーやビジュアルスクリプトを使用しカメラなどの作成も自分で行います。
ゲーム進行と密接に関わりますので、演出のみならず演出的観点からの遊びの企画なども行います。
■この仕事の魅力
世界中から注目されるAAAタイトルで、ゲームの強みである、映画のような場面でありながらも、ユーザーの操作が行える部分の演出を担う仕事です。
発注された作業だけでなく、自らゲーム体験を企画することも大歓迎で、自分のアイデアをゲームに反映させる事が出来ます。
■応募条件
【必須】
シナリオを読み解き状況に応じた演出作成の為の絵コンテ作成能力、3Dツール上でのカメラ作成の為の知識及びオペレーション能力が必要です。
大規模開発の為、多くの人との共同作業や交渉が発生しますので、コミュニケーション能力と、
発注された作業だけでなく、自ら企画する事もあるので、幅広い知識と主体性が求められます。
【歓迎】
・Unreal Engineでのブループリントを使用した業務経験や3Dツールでのカメラ作成の知識
ゲームデザイナー全般
■職務内容
大規模なナンバリングタイトル(アクションRPG)の様々なゲームプレイコンテンツを企画するお仕事です。幅広い世界観やジャンルのコンテンツ(ミニゲームなど)を自ら提案し、仕様を詰め、エンジニアやアーティストと協力して作り上げます。ライトユーザーからコアユーザーまで、多くのユーザーを熱中させるゲームを開発します。
<具体的な業務>
・様々なジャンルのゲームプレイコンテンツ(ミニゲームなど)の企画立案
・Unreal Engine 5を使用し、エンジニアやアーティストと協力しながらゲームデザインを試行錯誤。ゲームの面白さをとことん追求する
・小規模チームの開発を管理。メンバーが効率的に開発を進めれるために、仕様を提示し、開発リソースを発注し、スケジュールとクオリティの管理を行う
■この仕事の魅力
とことん考え抜いたゲームデザインを形にして、世界中のユーザーを感動させるお仕事です。
時代の最先端を走る個性的な開発メンバーと一緒に、ユーザーの期待値を超える最高のクオリテイーを追求します。
また、本タイトルは、アクションRPGでありながら様々なジャンルのゲームプレイコンテンツが含まれるので、幅広いゲームデザインにチャレンジできます。
■応募条件
【必須】
・社会人経験2年以上で、商業ゲーム開発経験(企画書・仕様書作成、データ作成・実装、バランス調整など)の実務経験
・複数ゲームジャンルのプレイ経験とゲームデザインの理解
・ゲーム問わず、流行りのエンタメの知識や分析能力
【歓迎】
・HDゲームタイトルの開発経験
・Unreal Engine等のゲームエンジン使用経験
・アクションゲームまたはRPGゲームの開発経験
・上記以外のゲームジャンルの開発経験
過去関連記事| スクウェア・エニックス探訪 社員インタビュー
募集要項
雇用形態 | 正社員/契約社員 |
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就業形態 | 裁量労働制 ※1日のみなし労働時間は8時間 ※弊社規定により、上記と異なる勤務形態が適用される場合もあります |
勤務地 | 東京本社:東京都新宿区新宿6丁目27番30号 新宿イーストサイドスクエア |
給与 | ※経験・能力を考慮の上、年齢に関わりなく当社規定により優遇します。 |
待遇/ 福利厚生 |
●待遇/複利厚生 交通費支給、社会保険完備、健保組合保養所、健康診断 ●休日/休暇 土曜日、日曜日、国民の祝日、国民の休日、年末年始、年次有給休暇(入社月によって変動)、慶弔休暇など |
お問い合わせ
株式会社イマジカデジタルスケープ
株式会社スクウェア・エニックス オンライン会社説明会 事務局
■e-mail:career_ew_event@dsp.co.jp
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