Tango Gameworks × IMAGICA GEEQ 共同募集プロジェクト

共同募集:Tango Gameworks x IMAGICA GEEQ
圧倒的なクオリティと面白いにこだわりつづける精鋭クリエイター集団が熱い仲間を募集中! 一緒にゲーム創りたい情熱・ゲーム愛に溢れる方のご応募を待ってます!
 

世界有数のゲームディベロッパー及びパブリッシャーであるゼニマックス・メディア・グループ 。アメリカ合衆国に本社を置くメディア企業で、北米・ヨーロッパ・アジアに拠点を持つ。2021年3月よりマイクロソフト社(ゲーム部門)の一員として、世界中のユーザーに愛される魅力的な作品を創り、世界中に届け、どこでもいつでも自由に楽しくプレイして頂ける体制を整えています。
Tango Gameworksはグループ全体でアジアに唯一拠点を置くフラッグシップスタジオ。開発体制強化のため世界レベルを目指す情熱溢れるクリエイターを積極採用中!

 

■Tango Gameworks

Tango Gameworksは圧倒的なクオリティと面白いにこだわりつづける精鋭クリエイター集団。Tango Gameworksにしか生み出せないオリジナル作品を送り出し続けるユニークな味のあるスタジオ。「世界をあっと言わせる作品を日本から発信!」をモットーにスタジオを設立。フラットに意見が言い合える自由闊達な開発環境で、職種、役職を問わず、良いアイデアであれば即採用。全員ゲームクリエイターとして、クオリティ向上、トータル・ゲームデザインへの貢献を続けている。

 

■ゼニマックス・アジア株式会社

アメリカを本拠地とするゼニマックス・メディア・インク、その日本法人名であるゼニマックス・アジア株式会社。業務内容はゲームソフトの開発、及び販売。開発スタジオTango Gameworksのクリエーター及び世界的パブリッシャーであるベセスダソフトワークスのスタッフが在籍。ゲーム開発を通して日本から世界へ発信、同時に、ベセスダブランドのゲームタイトルの販売を通して世界とアジアユーザーを繋ぐ、エンターテインメント企業です。

 

■Tango Gameworks開発実績

2014.10 サイコブレイク  PS4/Xbox one/PS3/Xbox360
2017.10 サイコブレイク2 PS4/Xbox one
2015.03 サイコブレイク  DLC ザ・アサインメント
2015.04 サイコブレイク  DLC ザ・コンセクエンス
2015.05 サイコブレイク  DLC ザ・エクセキューショナー
2022.03 Ghostwire:Tokyo PS5/PC
2022.03 HERO DICE iPhone/Android
2023.01 Hi-Fi RUSH Xbox Series X|S Xbox Game Pass、PC

 

■新感覚 リズムアクションゲーム『Hi-Fi RUSH』

『Hi-Fi RUSH™(ハイファイ ラッシュ)』、シングルプレイヤーのノリノリのリズムアクションゲーム!
『Hi-Fi Rush(ハイファイ ラッシュ)』の世界では、すべてのものがリズムに乗って躍動しています。ステージの木々の揺れから、バトルの一撃一撃まで、すべてがゲーム音楽と自動的にシンクロし、生き生きとしたアニメーションで表現されています。 常に音楽とシンクロするゲームプレイ、個性溢れるキャラクターたち、ゲームを盛り上げる音楽、ダイナミックなビジュアル表現等、シンプルにプレイして楽しい要素が盛沢山な新感覚なゲームです。

 

■『Ghostwire: Tokyo (ゴースト・ワイヤー・トウキョウ) 』

未知と対峙し、真実を暴き、東京を救え
 
『Ghostwire: Tokyo』 は、木村憲司がTango Gameworksで初ディレクションを勤め、また、業界屈指のグラフィッククリエーター達のこだわりが細部にまで織り込まれた、息をのむほど美しいヴィジュアルのアクションアドベンチャーゲーム。未来的な都市の中に伝統と歴史が息づくメトロポリス、東京のビジョンを、迫り来る超常現象との戦いを体感できる作品。東京で、大規模な超常現象が発生。人口の99%が突如消失し、時を同じくして妖怪や亡霊が街にあふれ出した。プレイヤーは自らの "超常" の力を行使して、消失事件の謎を解き明かし、東京の危機に立ち向かう。滅びの淵の美しき東京、"超常" の力、未知との対峙。日常ととなり合わせの非日常。パラレルワールド。ふと意識を伸ばせばどちらもリアルにあるトウキョウ。そんな新感覚ゲーム作品。
 

■『Psycho Break (サイコブレイク) 』シリーズ

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■Tango Gameworksクリエイター座談会

クリエイター3名と、開発マネージャー木村雅人さんに、会社の特色、開発環境について語って頂きました。

 
 
 

■中途入社事例

  • 【エンバイロメントデザイナー】

    3DCGスタジオからキャリアをスタート。その後ゲームディベロッパーを転職し、クオリティを優先した開発環境に惹かれゼニマックス・アジアに入社。現在、3D背景制作やマップレベルデザインを担当。

  • 【アニメーター】

    ゲームディベロッパーにて主にソーシャルゲームのモーションを経験。コンシューマー開発に携わりたく、ゼニマックス・アジアに入社。現在、キャラクターの3Dアニメーションを担当。

  • 【VFXアーティスト】

    高校卒業後、公務員となる。しかしゲームクリエイターの夢を忘れられず、独学で3DCGを学び、3DCGスタジオへ転職。その後、ゲームに対する熱い想いが評価されゼニマックス・アジアに入社。現在、ゲーム全般のエフェクト制作を担当。

 

■社内の様子

 

■募集職種

 

デザイナー

テクニカルアニメーター

■業務概要
DCC ツールやミドルウェア上で機能する、スクリプトやプラグインの作成、リギング等のお仕事です。アーティストとプログラマーの間の橋渡し的な役割も期待され、ワークフローの構築や技術的な支援と問題解決など、プロジェクトに欠かせない役割を担っていただきます。

■業務内容
 ・テクニカルアニメーターとしての業務全般
 ・ゲームの企画を面白くする提案(全員共通)
 ・新人スタッフの教育(全員共通)
 ・その他、ゲームを面白くする開発業務の全て!(全員共通)

■必須経験・スキル
 ・mel、python を使った DCC ツール(maya 等)でのツール開発スキル
 ・多人数での開発作業における柔軟なコミュニケーション能力
 ・日本語能力(実務は日本語で行うため、日本語検定2級以上必須)

■優遇経験・スキル
 ・テクニカルアニメーターの実務経験。3年以上。
 ・ゲームの開発経験者が望ましいが、他業界・他スタジオで、ワークフロー構築や環境構築など、あまり携わる機会に恵まれず、視野を広く TA 業務をしてみたい方は経験が広がる機会だと思います
 ・DCC ツールから、ゲームエンジンへのエクスポーター開発など、環境構築の経験
 ・リギングの実務経験
 ・アニメーションの実務経験
 ・Shotgun、Shotgrid 周りの経験
 ・リップシンク、フェイシャルアニメーション周り知識、経験

■求める人材像
一言で言えば、現場に即して臨機応変にご自分のスキル・経験を応用し、実務遂行できる方。具体的には、制作ワークフローや作業環境の効率化、積極的にツールの作成、改善提案、ゲーム制作という流動的な開発業務をこなせる柔軟性と忍耐力、新しい技術やアイデアに対して常に興味、関心。それらを取り入れ活用する能力がある、またはそのための努力ができる方。

 

■企業概要

会社名

Tango Gameworks
(ゼニマックス・アジア株式会社)

代表者

ベンジャミン・オー・オーンドーフ

設立 2008年1月
関連会社 ●グループ本社:
マイクロソフトコーポレーション
ZeniMax Media Inc(ロックビル、メリーランド州)
●パブリッシャー:北米・カナダ/ヨーロッパ/アジアで主要都市を拠点に展開
●ディベロッパー(開発スタジオ):13スタジオ(2020年1月現在)
Bethesda Game Studios(アメリカ・メリーランド州・ロックビル)
Bethesda Game Studios - Austin(アメリカ・テキサス州オースティン)
Bethesda Game Studios - Dallas (アメリカ・テキサス州・ダラス)
Bethesda Game Studios - Montreal  (カナダ・モントリオール)
ZeniMax Online Studios(アメリカ・ メリーランド州 コッキーズビル ハント・バレー)
id Software(アメリカ・テキサス州・ダラス)
id Software- Germany (ドイツ・フランクフルト)
Arkane Studios - Lyon(フランス・リヨン)
Arkane Studios - Austin(アメリカ・テキサス州・オースティン)
Tango Gameworks (日本・東京)
Machine Games(スウェーデン・ウプサラ)
Alpha Dogs Games (カナダ・ハリファックス)
Roundhouse Studios (アメリカ・ウイスコンシン州・マディソン)
所在地

〒108-0023 東京都港区芝浦4-2-8 住友不動産三田ツインビル東館6F

最寄り駅

JR田町駅 徒歩5分

 

■募集要項

雇用形態

正社員
※入社6カ月間の試用期間中は有期雇用契約を締結。給与・待遇は同等。その後、パフォーマンス等を見て契約延長や正社員登用を決定)

勤務時間

基本ビジネスアワー10:00~19:00(昼休憩1時間)
裁量労働制、及び、フレックスタイム制(コアタイム11:00-16:00)導入。制度の適用に関してはスタジオ規定により決定。

勤務場所
はたらき方

出社勤務とリモートワークを組み合わせたハイブリッド型。
※スタジオヘッドの承認制

待遇

年俸制 (年俸の12分の1を毎月給与として支給)
※固定残業含む(月45時間分の固定残業代含む)
※月45時間以上の残業、休日勤務、早朝深夜業務は別途時間外手当を支給。

福利厚生 社会保険完備、交通費支給(上限月額5万円)、確定拠出年金、従業員支援プログラム(カウンセリング)、永年勤続表彰、各種社内イベントなど
休日

土曜、日曜、国民の祝日、年末年始休暇、年次有給休暇、パーソナル休暇、ウエルネス休暇 ※年間休日 約120日

 

■よくある質問

Q.ゲーム業界での実務経験がないのですが、応募は可能でしょうか?

A .必須ではございませんが、同等のご経験やスキルを求める場合がございます。
※アーティスト職の場合、作品/ポートフォリオのご提出をお願いいたします。

Q.英語力は必須でしょうか?

A.英語力は不問でございます。
※一部職種では英語力が有る方を優遇しております。

Q.日本語力は必須でしょうか?

A.開発業務のほとんどは日本語でコミュニケーションを行っているため、N1、N2レベルの日本語能力は必要です。

 

ご応募にあたって

まずは下記の応募フォームから必要事項を入力のうえ、エントリーください。
エントリー後、タイトル「【応募完了のお知らせ】共同募集:Tango Gameworks×IMAGICA GEEQ』」のメールが届きますので、内容に沿ってご対応をお願いします。
情報確認でき次第、求人ご応募について担当営業よりご連絡差し上げます。

 

■応募フォーム

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ゲームまたは映像業界での実務経験
希望職種
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